幼稚園 年少お弁当

幼稚園年少さん今日のお弁当~オムライスボール弁当~&おべんとうばこのうた

投稿日:2018年5月10日 更新日:

・オムライスボール(玉ねぎ・トマト・豚ひき肉・コーン入り)
・カニ・タコウインナー
・ブロッコリーのパルメザンチーズ炒め
・レーズン
・愛情

オムライスはケチャップライスを一口おにぎりにしてから薄焼き卵で巻きました。
「ママの料理サイコ~!」と言わせたオムライスです。
(めっちゃ嬉しかった・・・泣)
トマトはじっくり炒めてつぶしながら水分を飛ばすのがポイントです。
これでケチャップを使う量は少量ですみます。

息子、GW中に熱が出てしまい、体調を崩していました。
大嫌いなお薬もがんばって飲み、不調に耐え、えらかったです!
今日はGW明け初登園!
あまり飛ばしすぎず、お砂で遊んできてちょーだい(*^-^*)/

昨日、息子がお昼寝しながら何か歌っているので、よく聞いてみると「にんじんさん」「ごぼうさん」・・!?
試しに『これっくらいの おべんとばこに♪』と歌ってみるとノッてきた笑
幼稚園で歌ってるんだね~!!
かわいすぎる!!
ママ、歌詞忘れちゃったから調べました。

これっくらいの おべんとばこに
おにぎりおにぎり ちょっとつめて
きざーみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
あなーのあいたれんこんさん
すじのとおーったふーき

さくらんぼの歌詞は昔は山椒だったとか・・・
お弁当箱の中身も筑前煮のような煮物ですね、時代ですね~!!
お弁当箱に詰める具の順番がぐちゃぐちゃになってたのですが、
に(2)んじん、さ(3)くらんぼ、し(4)いたけ、ご(5)ぼう
というように数字で覚えられるようになっているのですね!!
知らなかった~。
早速今日幼稚園から帰ってきたら歌いながら指で順番に数字遊びをしよう♪

▼年少さんのお弁当、どういったことに気を付けて作ればいいのか?記事にしました。
幼稚園年少さんのはじめてのお弁当作り~6つの気を付けるポイント!~

スポンサーリンク



スポンサーリンク


スポンサーリンク



スポンサーリンク


-幼稚園, 年少お弁当

Copyright© 子育て行進曲「ママ ぎゅっ」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.